「CHANGE」と「CHANCE」は、一文字違い! | ポスト・ヒューマン・ジャパン株式会社

ブログ

  • ブログ2023.07.31

    いつもお世話になっております。

    PHJの堀内です。

    先週、28日、29日に、
    「2024年&2027年介護報酬改定生き残るための戦略&認知症あんしん生活実践ケア研究会無料説明会」を開催
    本当に多くの皆様にご参加いただきました。

    大盛況でした。

    事前アンケートでも、

    「介護報酬改定の方向性を知りたい。」

    「介護報酬改定に伴い具体的に何を準備すべきか。」

    「最新の認知症ケアについて知りたい。」

    「暴力的認知症への改善アプローチ方法について知りたい。」

    「2024年と2027年の介護報酬改定についての詳細」

    「報酬改定で介護施設ごとの取組課題」

    など、多くのご要望をいただきました。

    ご参加の皆様には、ご満足いただけましたでしょうか。

    セミナー後の感想で、「目から鱗が落ちるとは、このことですね!」

    とのお声も多くいただきました。

     

    介護報酬改定を直前に、
    また、「2027年度を目処に成果を重視する仕組みを介護報酬制度に創設する方針」は、
    介護業界に大変化がもたらされることを皆様、予知されているのでしょうね。

     

    さて、有名なお話ですが、

    「CHANGE」 と 「CHANCE」は、一文字違い!

    「CHANGE(変化)」を「CHANCE(チャンス)」に。

    「CHANGE」 を 「CHANCE」 にするには、どうすればいいか?

    この二つの単語は G と C が違うだけ。
    要は、【G】 を 【C】 にすればよいのです。

    【G】の中にある小さな 「T」、「TABOO(タブー)」 を取り除けばいい。

    または、「TROUBLE( トラブル)」、つまり問題や障害です。
    「T」を取り除きましょう。
    「T」を取り払うことができたら、そこには「CHANCE」が。

    皆様にとって、「T」は、人手不足、現場の意見、現状維持病・・・。

    いずれにしても、取り除くのは、経営者様のご決断ですね。

     

    経営者様にエールを!

    「最も強い者が生き残るのではなく、
    最も賢い者が生き延びるのでもない。
    唯一、生き残るのは変化できる者である。」

    チャールズ・ダーウィン

     

    それでは、コマーシャルです!

     

    第3期 認知症あんしん生活実践ケア研究会

    9月スタート決定!

    「アウトカムベースの評価フレーム」のご準備を
    認知症BPSDの消失・緩和
    のケアスキルの学びからスタートしませんか!

     

    ご入会のお申込みは、下記LPから。

    https://81j03.hp.peraichi.com/FRCFC

     

    皆様のご入会をお待ちしています。

    ご質問などありましたら、お気軽に、運営事務局:堀内(ほりうち)までご連絡ください。
    電話:03-5288-7024 
    携帯:080-3265-2286
    E-mail:h.horiuchi@ph-japan.jp