オンラインセミナー|ポスト・ヒューマン・ジャパン株式会社(PHJ)

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アフターコロナ時代 ~ 私たちが気づいたこと

アフターコロナ時代。「昔は、わざわざ遠くのセミナー会場まで足を運んでいたなぁ。」と昔話になるのは、もう間近です。日本人と日本の企業が先進国の中で労働者一人当たりの生産性向上率が最下位、最低ランクである事実は、今まで当たり前のように考えていた仕事感がずれていたことに要因がありました。パフォーマンスの質よりも仕事の経過、プロセスに価値観を置く。経営者も新たな学びを実践し、経験値化して経営力の向上を実現することよりも、時間をかけて遠くのセミナー会場に足を運んでゆっくり飲んで宿泊して、満足し、学びをアウトプットもせずに、学んだ気になってしまう。これでは、生産性の高い組織づくりの経営者の姿勢とは到底言えないのです。

セミナーの価値は長い時間でも時間をかけて移動し参加することでもありません。「効率よく」「無駄な移動時間を省き」「古い知識・経験を守ったままで参考にするのではなく、学習棄却し(古い経験値を捨てる)、学んだことを自身がどのようにイメージ化し、経営で実行し、部下や組織の各階層に伝達・教育し、フィードバックの上、経営者が求める成果にたどり着く、人財を育てることが可能になる」ことです。

その意味では、「出来る経営者はオンラインセミナーで効率良く、新たな学び」を手に入れる。その架け橋が、オンラインセミナーと言えます。

PHJの提供するセミナートレンド

○社会福祉法人経営者対象”人財に育成可能・人財が定着する”「リーダーシップ&組織環境構造マネージメント」構築経営セミナー

○経営者のための2021年度介護報酬改定対応と人材確保・定着戦略セミナー

○経営者のための2021年障がい福祉サービス報酬改定対応と人材確保・定着セミナー

○経営者のための「パワーハラスメント根絶」組織環境構造構築セミナー

○社会福祉法人経営者対象「社会福祉連携推進法人制度」への取り組みと合併・吸収戦略セミナー

○介護・福祉・障がい経営者対象「各種補助金・助成金獲得最大化」実現セミナー

○介護・福祉・障がい経営者対象「給食サービスの内製化及びコスト削減最大化」実現セミナー

○障がい児・者福祉サービス事業化・参入&応用行動分析学(ABA)による早期療育実施ブランディング戦略セミナー

○社会福祉法人経営者対象「社会福祉法人ブランディング」戦略セミナー
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