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いつもお世話になっております。
PHJの谷本です。
皆さんの経営する法人の職員は、「めんどうくさい」ことは好きですか?
もちろん、ほとんどの人が嫌い、ですよね?
ちなみに「めんどうくさくない」ことの共通点とはなんでしょう?
「自由」
「勝手きまま」
「気を使わない」
「考えない」
「ゆっくりしている」
「楽」
「負担が、、、、ない」
まだ、ありますかね?
「相手の気持ちを考えない」
「想像力を働かせない」
「ほったらかし」
「勉強しなくて良い」
「調べなくても良い」
、、、、などなど。
これを「介護」で照らし合わせるとどうなりますかね?
介護業界が人気がなくなった理由は、大変だからでも、3Kだと思われているから、でもないと谷本は思っています。
業界の連帯責任で、「介護にプライド」を持つための方向に舵を切らなかったから、だと読んでいます。
経営者に哲学がなかった可能性があります。
経営者に哲学がないとどうなるか?
介護現場にイニシアチブが渡されます。
そして経営者は介護現場の負担・・・だけを気にするようになります。
利用者へのサービス品質を横に置くようになります。
とすれば当然にその経営者の運営する施設や事業所の提供する介護サービスの品質は劣化していきます。
そして気がついたら「科学的介護」の時代に変貌していく時代の中で、、、、多くの経営者が「思考停止」に陥っています。
平和ボケならぬ、制度ビジネスボケ、、、、です。
「現場が反対するから・・・」という言葉を、経営者は吐いてはいけません。
現場は反対しているのではありません。
経営者である「あなた」を試しているだけです。
「本気かどうか?」を。
経営者である「あなた」が、「科学的介護」を諦めたら、、、、、。
舐められ続けるだけです、経営者は。
今後、好き放題やらせてもらう、という構えに現場はなるでしょう。
介護の品質と引き換えに、あなたの経営する施設のある地域の国民は
生涯のラストの方で、低品質なサービスを提供する介護サービス施設の存在に驚きながら、しかし愛する子どもたちのために、自分の幸福感を諦め、職員にさとられないように健気に我慢をし、自分の命が尽きるのを待つことでしょう。
経営者として、そんな人生で良いのでしょうか?
お天道様が許さない!という言い方も、日本人から消えています。
しかし、今一度覚悟をお決めになるなら、PHJは、説明会でもなんでもお手伝いいたしましょう。
私たちは、高齢者の権利擁護の観点から、「科学的介護」VS「お世話型介護」=善と悪の戦い、だと思っているものですから。
あなたの経営する法人の管理職、職員に「悪」があれば、戦って殲滅させなければなりません。
ではまた!
それでは、コマーシャルです!
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下記LPをご高覧いただき、お申込みをお願いします。
https://semican.net/event/posthuman/pjwaux.html
ご参加は無料です。但し、経営者様限定とさせていただきます。
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